デグチの奮戦日記

 武蔵の修行した滝

taki.jpg


先日、NHKのドラマ「武蔵」にて、最大のヤマ場として武蔵と小次郎が戦った。
今回の「武蔵」は前回の「利家とまつ」より、制作費をNHKはケチっているのか、
なんか暗く、なんかドラマの変化が遅い。そう思いながらも、毎週観てしまうのだが・・・
日曜の昼に「利家とまつ」が再放送されているため、どうしても両者を見比べてしまうことが多く、
そんなうに感じてしまうのは私だけでしょうか。

市場には「利家とまつ」のDVDがかなり高い値段で売られているらしいが、石川県人として私は、
これをD-VHSに録画しようと毎週頑張っている。
明らかに豪華キャストの「利家とまつ」が、「DVDライブラリーよりD-VHSテープに録画する価値あり」
と録画ミスしないように気をつけていたのだけど、とうとう1回だけ先々月抜けてしまった。
連続物を1回抜かしてしまうと気か抜けてしまって・・・、ちょっとがっくり。ま、こんなものですよね。

そういえば、今年の夏、武蔵の修行した滝(男滝)を見に行っていたことを思い出した。
試験もかねてその滝の写真のupをやってみます。
この写真は銀塩カメラ(コンタックスT2)からフィルムスキャナにて取り込んだものです。

次回、デジカメで撮った、小次郎のツバメを切る修行をしたという滝の写真もupしてみます。
見比べて見るのもおもしろいかもしれません。

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード