デグチの奮戦日記

 耳の訓練

オーディオ仲間のマンプリさんのご紹介により、1/14には、nobu97さん、SASYさん宅にお邪魔して音を聞かせていただいた。

nobu97さんとこ
KICX1787.jpg
真空管アンプとまったく違う鳴りかたをするデジタルアンプ。「私の求めるものと全く異なっているぞ」と主張が明らかに感じられ、とってもいい。「この音を求めていくシステムもいいなぁ~」とうらやましく感じられる音であった。
SP    :Dynaudio ContourS3.4
SACDP  :Marantz SA-11S1
AMP   :TactAudio M2150AD

SASYさんとこ
KICX1791.jpg
1つ1つの音色がいい音。いっぱい音がなっている感じでした。SASYさんは何を求めているんだろうとたくさん探りをいれさせていただきました。(機器の詳細については現在調査中)

で、本日1/21、今度は、
nobu97さん、freebbcさん、モニオさんに拙宅まで来ていただき、私のオーディオを聴いていただきました。近日中にホーンツィータ担当のアンプを変更しようと考えていましたので、今の状態をぜひ聴いていただきたいと、皆様に無理を言ってしまいました。いろいろオーディオ談義をきかせていただき、本当に楽しい時間をありがとうございました。
皆さん、音のいい変わったCDをたくさんお持ちです。どこでこのようなCDの情報を得られているのでしょう。

 Comments(5)

#1: Posted by nobu97 @ January 23, 2007 [REPLY]
user-pic

nobu97です
先日はどうもありがとう御座いました。
EVのスピーカーとても素晴らしい色艶を
出していましたね。球の音もいいなぁ~

また300B導入されたらお誘いください。
よろしくお願いいたします。

#2: Posted by nobu97 @ January 23, 2007 [REPLY]
user-pic

追伸ですが・・・

我が家のシステム構成は私のコラムの
No.47に全て記載してありますので参考に
してください。

#3: Posted by deg @ January 24, 2007 [REPLY]
user-pic

nobu97さん、先日はありがとうございました。また、今回のようなイベントがどこかでありましたら、ぜひお声がけくださいね。それと、また、ぜひnobu97さん宅にお邪魔させてくたさい。今度は私も遠慮なく、いろいろなCDを持って遊びに行きたいと思っています(笑)。

使用機器のサイト見ました。修正致します。

#4: Posted by モニオ @ January 25, 2007 [REPLY]
user-pic

モニオです。
先日はどうもありがとう御座いました。

チャンデバで「球の音色を生かしたボーカルメイン」と「現代的なピラミッドバランス」の使い分けに関心いたしました。オーディオとして理想的ですね。それも、ジョージアンIIの実力があってこそでしょうね。

今度は、300Bが落ち着いたころに、電源ケーブルの実験でもしたいですね。また、お誘いください。

#5: Posted by deg @ January 26, 2007 [REPLY]
user-pic

モニオさん、こちらこそどうもありがとうございました。
ジョージアンIIは、私の人生の半分を過ごして来た地において、働いていた時の退職金をすべてはたいて買った思い出深い品であり、一生の物と思い持ち帰ったものです。もっともっと試行錯誤して、さらに上手く鳴らしやりたいと思っております。ぜひ、電源系の検討の際にも、ご協力をよろしくお願い致します。
また、モニオさん宅にもお邪魔して、モニオさんのシステムの音もぜひ聞かせてくださいね。楽しみにしております。

 Post a Comment

 

コメント用フィード