デグチの奮戦日記

 結局、高原避暑に向かう

暑くて、暑くて~。少しは涼しくなりたいと3連休の前半、読売旅行のバスツアーに乗って、立山と上高地に行って来た。

初日、私たちは朝5時半には家を出ているのだが、金沢、富山の各地に寄りながら客をひろい集めるツアーのため時間がかかり、なんと9時にまだ富山駅に居た。いったいいつになったら涼しいところへ行けるんだと不安になるぐらいののんびり感。参った~。その上、いただけない・使えない添乗員が一緒に行くことになってしまった。声が小さいだの、指揮にメリハリが無いなど、ブツブツ文句を言いながらもなんとか昼にはやっと立山の室堂に到着。その頃には、ツアーの客たちから使えない添乗員であるとレッテルを貼られ、皆、あきれてモンクもなにも言わなくなっていた。次の日も、暑いので早々に上高地に行きたいのに、ガラス館やワサビ園に強制的に連れて行かれて、その後やっと上高地へ着いたのは昼過ぎの1時15分。なんと朝8時には白馬にある旅館を出発していたのに・・・。

いゃ~もう、ツアーはこりました。疲れるけどマイカーで自分で運転して、時間貧乏にせこせこと行く方がどんなに気が楽か。それに添乗員さんには失礼だが転職をお勧めする。ツアー中、客に常時不安を与える添乗員なら無い方が楽だ。SDIM0997.jpg

KICX0786.JPG KICX0871.JPG
立山みくりが池 上高地
KICX0801.JPG KICX0899.JPG
立山室堂前 かっぱ橋
KICX0848.JPG KICX0880.JPG
黒部ダム 上高地梓川

で、帰ってきたらなんと、もう梅雨が明けちゃっていました。

途中、なんと私のデジカメDP1が故障!!。液晶画面が緑やピンクのまま復旧せず。せっかく良い写真を撮ってやるぞ!!と構えていたのに、立山室堂に着いたとたんに・・・・。綺麗な山頂景色は2、3枚撮って終わり。あとはずっとお荷物になっていました。だから、この記事の写真は妻がコンタックス デジカメ Tvs Digitalで撮影。私は代わりにHD動画で頑張って来ました。

自宅に戻ってシグマに連絡すると、カメラ内の基盤が細かく間隔が狭いため、どこかでショートしているのではないかとのご推察。修理に出すことになり、今、川崎市に行ってしまいました。

追記 DP1は液晶のスイッチが故障とかで、部品交換修理となりました。

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード