デグチの奮戦日記

 福島県境近く御神楽温泉 あすなろ荘

SDIM1479.jpgお盆休みを利用して温泉に行って来ました。今まで数多くの各地の温泉に行っていますが、なかなか気に入ったものは少ない。その気に入った1つが御神楽温泉あすなろ荘。これと言SDIM1469.jpgって面白いところがある訳ではなく、どちらかと言えば何も無く、その何も無く、風呂に入ってのんびりするのにとてもいいと感じました。風呂は近くの粟津温泉などと同じような硫酸塩泉。でもちょっとツルツルなる感じ。良かった~。またすぐ行きたくなるような温泉でした。

〒959-4537
新潟県東蒲原郡阿賀町広谷乙1714
TEL0254-95-2375

 温泉地まで行くのに、ETC200km分で朝の通勤割引を2回使い、新潟燕三条で高速を降り、そこから下の道を。途中立ち寄った街、加茂市にあったラーメン屋がこの写真。おっかなびっくり、何もわらず食べてみようと入ったのですが、店に入ってビックリ。(店内の説明はひかえさせていただきますが・・・笑)店内はなかなか通な店でした。

SDIM1373.jpg

ラーメン通のらぁめん うなる店「いちめい」

この看板にやられました。食べたのも「いちめい」、でもラーメンの味はうなるほど旨いかなぁ?・・・・・・・。私がラーメン通ではなかったのでしょう・・・。でもネットを見ると新潟でけっこう人気あるみたいです。

いちめい食堂. [ラーメン店]. 電話番号:0256-53-0206. 住所:新潟県加茂市若宮町1丁目1-24

 

SDIM1488.jpg 帰りも夕方のETC通勤割で立山インターでいったん高速を途中下車。ちょうど夕日に写った立山連峰がとてもとてもきれいでした。

1泊2日の旅、のんびりしてきました。

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード