デグチの奮戦日記

 10年ぶりの運動

10年ぶりで体育館で運動をした。バドミントンのお誘いをうけ、夜7時半から9時の1時間半、実質30分ぐらいなのだかキツイのなんのって。心臓ばぐばく。
運動なんて本当に久々で、汗をかきながら力仕事することはタマにあっても、心臓ばくばくさせて体動かすのは、10年、いや15年ぶりかもしれない。昔の若い頃の朝から日が沈むまで、外でテニスをやっていた体力や卓球をロビーでやっていた瞬発力が本当に懐かしい。それこそ20年以上も前の事だ。ハーハー言って運動することがとんと、いやまったく無くなってしまっていた。


SDIM1521.jpg SDIM1524.jpg写真のラケットはそれこそ30年前近くに買って持っていたスチールと木のラケット。今時のラケットはさらに軽いんですね。

 

 

超久々にバドミントンして感じたことは、「え!!、なんでこれで空振りしちゃうの~」とか、「チャンス!!と力一杯にラケット振ると、羽がぽろり。あれ〜なさけなか~。」 なんともはや、もう自分で自分の動きに笑いが出てしまう。
この運動、続けられたら、少し続けようかと考えていますが、今朝のこの足の節々の痛み。歩くときもそろ~り、そろ~り。足の付け根の腰横が痛く泣きながらなんとか出社しました。運動後のジュースやお菓子を食べなきゃ、メタボまっしぐらの私には間違いなく効果がありそうですね。この日限りにならなきゃ良いのですが・・・・・。

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード