デグチの奮戦日記

 雄島の近くへ

天気の良い日には仕事場の山頂から遠くに見える、東尋坊近くの雄島。一度も行ったことがなかったが、今回、その海岸近くにおしゃれな喫茶店ができたとの情報を教えていただき、午後からそちら方面へ出発。雄島近くの海岸はとても綺麗で、天気が良かったこともあるが、海の青さと秋空、太陽の光が対照的で夏が終わったんだなぁ・・と強く感じる景色でした。

 

SDIM1571.jpg

SDIM1583.jpg

 

 

 

 

 

 

最近、メタボ進行中!!も程があるほどになってきたため、急にスポーツづいて、頑張って運動するように意識しているのだが、本日午前中、なんと、今度はボーリングをする事になった。ボーリングは昔少しやっており、マイボール、マイシューズで、前々から今でもやりたいとは思っていたが、1人でやるのも寂しい限りでどなたかいっしょにやってくださる方を探していた。やっと念願がかない、お誘いいただき、慌てて押入れよりマイボールを引っぱり出して来て4ゲームほど頑張って来ました。町内のボーリング大会に参加して以来なので、もう約7年ぶりぐらいでしょうか、シューズもカビくさい。でもまぐれかもしれませんがスコアー180がでましたよ。

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。またボーリングも続けて行きたいものです。

 

そんなわけで、午前中はボーリングで、午後から出かけてきたのですが、さすがに年か。日々が運動不足な人間、急に運動をするともう疲れるなんのって・・・・。で、教えていただいた雄島ちかくのMICNICは静かな上品な感じで、おかげでのんびりと疲れをとることができました。このMICNICカフェ、私のオーディオでお世話になっているアンティフォンの松居さんが、お店のオーディオ等をセットアップされたと聞き、遊びに行ってみたわけです。

 

SDIM1607.jpg

SDIM1619.jpg

 

 

 

 

 

 

のんびりと緑の風景を楽しみながら美味しいコーヒーとケーキをいただいて来ました。

ソニーのSountina"(サウン ティーナ)"というスピーカが置いてあります。かわった形状のスピーカシステムで、1台で奥行きと立体感あるクリアな音を360度へ広げるそうです。一見の価値あり。私はアンティフォンで見たのと今回ので2台目の体験でした。

フード&カフェですから、とうぜんオーディオ関係なくてもゆっくりくつろげますからね。

MICNIC         福井県坂井市三国町安島             レストラン「ソニョーポリ」のお隣   

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード