デグチの奮戦日記

 久~しぶりのブログ

しばらく休んでいた書き込みを再開することにした。

約10ヶ月近くさぼっていたのたが、その間にもいろいろな所へ行き、またオーディオも大きく変化した。おいおい説明することとして、まずは、この復活のきっかけになった北欧の旅。

SDIM4628.jpg SDIM4739.jpg SDIM4799.jpg SDIM4895.jpg SDIM4913.jpgSDIM4916.jpg SDIM4990.jpg SDIM5190.jpg SDIM4948.jpg SDIM5098.jpg SDIM4698.jpg SDIM4885.jpg

◎ツアーにご一緒いただいた方は「私の写真集」から他の写真もどうぞご覧ください。

 Comments(4)

#1: Posted by モニオ @ August 10, 2009 [REPLY]
user-pic

お久しぶりです。モニオです。
遠いところへ旅行にいかれていたのですね。

オーディオも欧州的な感じに変わってたりしている
のでしょうか。
今度、旅行の話と合わせてゆっくり聴かせてください。

#2: Posted by Author Profile Page degからモニオへの返信 @ August 11, 2009 [REPLY]
user-pic

モニオさん、コメントありがとうございます。
でしょう~。結構遠い所で、私は飛行機が苦手なので、それはもう一大決心でした。

オーディオについて、まだここに記載していないのですが、完全にPCオーディオになってしまいました。というか、AppleのAirMac Expressでネットワークオーディオ。当方の持つCD Playerを完全に超えたと判断し切り替えました。今はすべてipod touchからリモコンでMacのiTunesにある曲を再生しています。ま、詳しくはぜひ、また聴きに遊びにきてくださいね。それに借りたままになっているケーブルもそのままになっており、たいへん恐縮しておりました。
ただ、現在チャンデバの1Chが故障して修理に出す予定で、今は不調でおります。お盆で修理が遅れそうで、休み中、のんびり聴けそうもないのでガックリです。
たぶん最終的にはリンに行こうかと考えています。これほど情報量が多くなると、DSかなぁ~と確信しておりました。貯金せねば!!(笑)

#3: Posted by モニオ @ August 11, 2009 [REPLY]
user-pic

そうですよねー
フライト時間が12時間を越えると食事でお腹はパンパンだし
時差ぼけも重なるとキツイですよねー。
でも、羨ましいです。

先月から何度かコメントを入力したのですが、はじかれてしまい
そのままになっていました。まぁ、メールすれば良かったのですが・・・
いつの間にかDSまで視野に入っているとは、PCオーディオに本気モードですね。
一気に越されてしまった感じです。是非新しい情報を教えていただきたいと思います。
不調とは残念ですが、修理から戻ったら聴かせてください。
お盆明けに、メールで連絡します。

#4: Posted by Author Profile Page degからモニオへの返信 @ August 11, 2009 [REPLY]
user-pic

はじかれてしまっていたとのこと。大変失礼をしていました。
なんかコメントも無いし~気づかず、チェックを完全に怠っていましたんで、本当に申し訳なかったです。よくサーバやWebをいじっていますんでどこかおかしくなって、これから先にもそんなことがあるかもしれません。お許しくださいね。

北欧のスライドショウのブルーレイも作りましたので、今度来られた際にはぜひ見てみてくださいね。
ノルウェーの歌手Kari Bremnes をバックに、Pioneerのクロでみるニコンやシグマのデジカメで撮影した500枚以上の写真スライドショウ。結構綺麗ですが見るのも結構大変ですよ(笑)。そういえば、Kari Bremnes のCDを現地でやっと1枚買ってきましたよ。HMVで買うことのどんなに楽なことか・・・悟りました。

故障したチャンデバはAccuphaseにお願いして代替え機をお借りしようかと考えていますんで、うまく行ったら、モニオさんにtel入れますね。OKだよ~って。

PCオーディオは完全に本気モードです。DSの2台の聞き比べをメーカにお願いしてあります。2台そろったら自宅で聞き比べをやる予定にしています。たぶんAKURATE DSになるのではないかと考えていますが、MAJIK DSで行ければ安上がりでラッキーです。いずれにしても、PCオーディオの情報量の多さに感動しました。モータなど動力が近くにない音も感動です。思わずSSDを買ってきてサーバ立ち上げて、DLNAやApple File Server機能を持ったNASを作ろうかとまで考えたほどです。
 AirMac Express11800円はモニオさんにもお勧めします。光端子のあるDACの良いのさえあれば、ほんとうにびっくりする音がでます。それを鳴らすiTunesのアップルロスレス再生はiPod Touchでリモートコントロールでき、操作がちょう楽です。楽が一番。
アップルロスレスで吸い取ったものはあとでDSてそのまま使えるし、iPod TouchもDSのリモコンにもなってくれるので無駄がなさそうでしょ。

ぜひ、遊びに来てくださいね。では連絡お待ちしております。

 Post a Comment

 

コメント用フィード