デグチの奮戦日記

 中欧へ

ずっと前より計画していた中欧の旅。この時期、ちょっと非国民的ではあったが、既に準備万端整えていたため決行することに。重いカメラに白レンズかかえて頑張って行ったのだが、いゃ~日々、車の生活している私には、もっと鍛錬が必要だった。私より年配の方々が参加していらっしゃるのだが、皆私より元気。階段や石畳の道にヘイコラ。次回の旅行には、もっと鍛えておかねば・・。

なんと旅行後半は、気温が連日32℃以上。ただでさえ、暑さを超苦手としている私には、脂肪の皮を一枚着ているようで、暑いのなんのって・・・まいりました。よく歩きました。毎日1万~2万歩、いゃ~楽しい旅であり、またよく鍛えていただいた修行の旅でもありました。

IMG_6591.JPGIMG_7317.JPG

IMG_7637.JPGIMG_8451.JPG

IMG_9308.JPG IMG_9794.JPG

ちょうどプラハでは「プラハの春音楽祭」で、スメタナホールで「我が祖国」を聞かせていただきました。聞く席は2階席の一番奥、でもこのホールで聞く演奏はウアーと音全体が浮き上がってくるようで、私が今まで聞いた田舎のホールでは聞いたことがないような迫力があり最高でした。さらにウィーンでは楽友協会でのコンサート。このホールでのコンサートも豪華で感動ものでした。

チェコのビールがうまいのなんのって・・・その上1杯2~300円の値段にも感激。ウルケルビールをスーツケースに入れて、重い思いをして頑張って日本に持って来たのだけど、なんと酒屋「酒のやまや」に売っている事を後から知ってガックシ・・。オーストリアの白(バイス)ビールもとてもうまかった。

 

◎ツアーにご一緒いただいた皆様、楽しい時間をご一緒いただき、いろいろありがとうございました。私が撮影しました他の写真の諸々は以下の「写真はここ」においています。クリックしてどうぞ中へ(パスワード必要)。

お暇がありましたらどうぞ覗いてみてください。

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード