デグチの奮戦日記

 ドイツへ

今回は、おいしいビールが飲みたいと思い、ドイツに旅した。毎日のように、黒、白、ピルスナーと各種ビールを1リッター以上飲み干す。おかげで絶対さらにデブになったと思っていたが、帰って体重計に乗ると4キロ減。ヤッター!!。IMG_1932.JPG

前回の中欧の旅にも痛切に感じたのだが、今回ももちろん私より年配の方々が皆私より元気。階段や石畳の道ではすばらしいパワーで歩かれて、到底私は及ばない。でも皆様になんとかついて行くだけで毎日1万~2万歩ちかくを歩いていた結果がこの体重減となったようだ。

城フリークな私としては、広角レンズを新調してまで、城壁を撮影しようと頑張っていたが、案の定、体力が続かずフラフラになりながらの旅であった。次回の旅行こそは、もっともっと鍛えておかねば。

でも・・・・ビールはうまかったなぁ。

◎ツアーにご一緒いただいた皆様、楽しい時間をご一緒いただき、いろいろありがとうございました。私が撮影しました他の写真の諸々は以下の「写真はここ」においています。クリックしてどうぞ中へ(パスワード必要)。

お暇がありましたらどうぞ覗いてみてください。

 Trackback Pings(0)

No trackbacks found.

 Comments(0)

No comments found.

 Post a Comment

 

コメント用フィード