デグチの奮戦日記

 4Kのパソコン用モニタ

写真を綺麗に観たい2014-11-24 09.45.39.jpgし、4Kの動画もパソコンで編集してみたい。ということで、4Kのモニタを手に入れた。

現在使っているパソコンにはSONYの4KプロジェクターにもHDMIで出力できるよう、もとより4K対応のビデオカードを付けていたので、4Kのモニタさえあれば簡単に接続できる。


で、モニタならば、今度はDisplay Portで接続できるため、さらに落ち着いた綺麗な4K画像が見れそうと思いを巡らせ、いろいろなメーカの物を物色していたが、最終的にLGエレクロニクスの4Kモニタに決定した。

このメーカーは本意ではないけど、Adobe RGBとsRGBの比較画面を出してくれて、写真が綺麗に表示できそう。その上、31インチと少しばかり大き目なので、メインモニタ(右)を最新の4Kモニタに交換し、今までのモニタはサブに回ることになった。